[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

台湾

台湾で観光バスが炎上し乗客ら全員が死亡。

 台湾の桃園空港近くの高速道路を走行中の観光バスが炎上し乗っていた中国人観光客ら26人全員が死亡したとのこと。


 ガードレールに衝突し炎上した、突然炎上しガードレールに衝突したなど複数の情報があるけれど。

 まずは、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


 乗っていた中国人観光客らは12日に台湾入りし19日に帰国するために桃園空港に向かっている最中の事故だったとのこと。


 わたしたちも今年三月に台湾を観光してきたところである。


 往復ともに桃園空港を利用したわけである。


 その際、今回の事故現場もきっと通ったに違いない。


 今回の事故は全く他人事とは思えない。


 それだけに、詳しい原因究明が待たれるところである。 

またぜひとも台湾に行きたいですね。

 今年の三月にツアー旅行で台湾に行ってきた。

 晴れ男の私には非常に珍しく、全日雨にたたられるという最悪のコンディション。


  親日の台湾の方々に少しでもお礼をしたくて訪問した台湾だが、あまり楽しめなかった。



 聞くところによると、台湾の政権交代の影響で中国大陸からの観光客が激減しているという。


 一方の日本は円高で海外に行きやすい状況が続いている。


 こういう時こそ、日本から台湾に旅行に行き、少しでも現地の人々の助けになろうではないか。


 先日は台北の地下鉄で爆発事件が起き、大変心配しているところである。


 わたしもできればもう一度といわず、何度か台湾を訪れたいと思っている。 

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント