[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

読書

990円でココイチが1年間10%引きに

 私はカレーはあまり好きではないという珍しい人なのだ。

 しかしCoCo壱番屋のカレーだけは好きでちょくちょく食べに行っている。
 だが最近の二度にわたり値上げがあり、私にとっては高級品になりつつある。

 時々PayPayで20%ポイント還元等のクーポンが配信されるのでありがたく利用させてもらっている。


 そんななか一年間10%割引が受けられるという大変オトクな情報を聞きつけた。



 それが「CURRY HOUSE CoCo壱番屋 FAN BOOK【SPECIALパスポートつき】」である。

 定価が990円でありながら2024年1月31日まで何度でも利用可能な10%オフSPECIALパスポートがついているのだ。
IMG_20230120_0001
IMG_20230120_0002


 最近は一人でいっても1,000円はくだらない。
 そうすると10回行けばもうもとが取れる計算だ。

 CoCo壱番屋が好きでよく利用する人なら買わない手はない。
 私ももちろん手に入れた。

小説で現実逃避

 早期リタイアすればノーストレスで安穏な生活が実現なんてことは考えてなかった。

 でもそれなりに快適な生活を送れると思っていた。

 しかし人間は欲が深い生き物。
 無意識のうちに他人と比較したりしてストレスになったり、時間があるものだから悪いニュースばかりを追ってしまう。

 自分ではどうしようもないことはどうしようもないのだから考えなければよいのにも関わらず考えてしまう。

 そこで読書で現実逃避しようと考えた。

 十津川警部シリーズを読み返していたのだが、.だんだんと飽きてきた。
 今は「ミレニアム」シリーズをはじめから読み直し始めた。

 このミレニアムシリーズは「ドラゴンタトゥーの女」として映画化されている大ヒット小説である。




 映画もネット配信で何度も観ているがスピード感のある展開とスリルがたまらない。
 こういう小説は現実逃避にはうってつけですな。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント