[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

健康・福祉情報

歯医者に行ってきた。

 今日は台風の影響か、時々かなりの勢いで雨が降っては晴れての繰り返し。

 そんななか、歯医者に行ってきました。
 歯医者に行くのは3ヶ月ぶりか。

 今回は市の無料検診による受診である。
 6月からはビタミンK2を摂取しており、その効果の程を確認するのも目的の一つである。

 まあ、田舎の歯医者にありがちだと思うが、マスク着用のお願いは継続中。
 歯医者なんて診療中は大口を開け、飛沫飛びまくり、本当に謎の対策だが仕方がない。

 結果は、ちょっと歯茎が弱り気味。

 そして、なんと虫歯が一箇所あるというのだ。
 ビタミンK2の効果はガセだったか。

 それとも、摂取前にすでに虫歯になっており修復途上だったのか。
 迂闊に検診に行ったものだから虫歯が見つかってしまった。

 仕方がないから、今回は歯医者で虫歯を治療してもらおう。


 しかし最近、救急車がやたらと走っている。
 昨日も今日も5回位サイレンを聞いている。

 噂通り、コロナワクチンの効果なのか、それとも私が気にしているからなのか。

血液検査は良好

 昨日も暑い中を病院へ

 先週採血した血液検査の結果を踏まての診察です。


 結果的にはカビに関連する数値に異常は見られず。

 ここまで術後は順調である。


 前回のCT検査の際の状態では少し隙間があり、そこにカビが入り込んで繁殖するおそれが若干あるとのこと。


 10月に再度CT検査を行い、その結果が良好なら無罪放免となるとのこと。

 私もここ数年で何度もCT検査を受けており、その被ばく量も気になるところ。

 一刻も早く無罪放免と行きたいものである。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント