歳を重ねるごとに男性ホルモンも減ってくるがホルモン注射を受けなくても、食事や睡眠といった生活習慣を改善することで、男性ホルモンの減少を抑えられる可能性がある。

 コレステロールが少し高めの方が良いようだ。

 コレステロールは男性ホルモンの材料になるのだ、歳を重ねるとコレステロールの接種が制限されることが多いですが肉は積極的に食べたほうが良いようだ。

 食生活に加えて、適度な運動と良質な睡眠もかけない。

 ハードな運動は帰ってくるテストステロンを減少させてしまうので、軽いジョギングや散歩程度の運動が血液の巡りを良くするから良し。

 また良質な睡眠をとることも重要。健康であればレム睡眠中に勃起する。
 夜中に目をさますようなことがなくレム睡眠とノンレム睡眠を交互に繰り返すことが健康的である。

 勃起力の改善を目指す上で、最も大切なのは精神面で、性欲を我慢しないことが重要、日本では性的なことを年甲斐もなくとタブー視する傾向があります。

 しかしながら、自然な欲求である性欲を我慢すると老化が進むばかりです。いくつになっても性的なことに興味あってもいいし、セックスや自己処理を我慢する必要はないようだ。

 性欲がやる気を高めて活力につながり、さらには血管を若返らせると言うことです。

 むしろ歳を重ねるほど毎日勃起することが大切で、週2回以上のセックスを行うと、心血管系疾患の発症が少なくなるとの研究もあります。AV鑑賞などを積極的に活用して、週2回以上の射精を目指すことが健康長寿につながるというのだ。

 性への遠慮や我慢を捨てて、勃起の壁を乗り越えたい。
 これが健康長寿の秘訣のなのだ。