楽天モバイル、我が常滑市では全く基地局ができる気配もない。

 知多市や東海市など知多半島北部では確実にエリアが広がっている様子。

 確実に楽天の電波をとらえるのであれば名古屋市内に入らないといけません。
 先日、名古屋の杉田病院に行った際には楽天モバイルエリアに完全に入っていたわけである。

 ずっと、電波状況を見ていたわけではないけれど、私の行動範囲内では圏外になることもなくドコモにもそん色ない感じでした。

 前にも書いたが私の通信環境はiPhone SE2020のeSIMに楽天モバイル、物理SIMにDoCoMoを設定。
 主回線にDoCoMo、副回線に楽天モバイルを設定してあります。

 パートナーエリアから楽天モバイルエリアへの切り替え時もツイッター等で言われている不具合などはなく思いのほかスムーズ。

 金山から栄近辺であれば電波の表示バーの数はDoCoMoは結構増減するのを確認しましたが、楽天モバイルは目いっぱいの四本立ったまま。

 杉田病院の中やサイゼリヤの中でも十分な電波強度、スピードは思ったほど早くはなかったですが充分です。

 はやく常滑市にも楽天モバイルの基地局が立ってくれることをお待ちしています。

 いろいろと悪いうわさも聞きますが、現在のところ大変満足しています。