[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

December 2021

大晦日ですな。

 今年も今日で終わり。

 ということで、この一年を振り返ってみようとしたのである。
 がしかし、これといって思い出すこともない。

 昨年と同じで新型コロナにしてやられたという感じで、どこへも出かけずじまい。
 一番の遠距離移動が名古屋市栄地区かという感じです。

 そのかわりお金もあまり使っていない。
 一番の支出はパソコンの購入である。


 健康の面では大腸がん検診で引っかかったことと肺に手術を勧められたことが懸案として来年に引き継がれることになりました。

 私の気持ちとしては大腸がんのほうはもう一年ほっといて再度来年引っかかった時には考えようと思っています。
 というのも軽い切れ痔があり、それが原因で引っかかった可能性も高いわけである。

 肺についても、もう少し様子を見たいという感じです。
 もし手術をするにしても、新型コロナの行く末が見えてきて暖かい季節が良いと思っています。

 それというのも今回もCTに小さく影が映っているだけで血液検査には異常が見られないということらしいのだ。
 手術以外の解決策はないかと探っている最中なのだ。

 これで今年の更新は最後です。
 私の駄文ブログの訪問してくださった方々ありがとうございました。
 皆様よいお年をお迎えください。

一面の雪景色である。

 昨日の夕方から降り始めた雪。

 夜の間に深々と降り積もり、朝起きたら家の外は一面の雪景色であった。
2021-12-27_08-40-09_969

 もちろん雪国に比べるべくもないが、ここ常滑市では数年に一度あるかないかの大雪であることには間違いはない。

 幸い午前中にはお天気になり晴れてきたので日陰を除いてすべて溶けてなくなった。

 しかし、一部屋根の上には溶け残った雪が残っており、路面がぬれているところもあることから今夜の冷え込みで凍り付くおそれもあり気を付けなければならないだろう。

 昼間に買い物に出たのであるが、気温は相当低かったようだが晴れて風がなかったので体感的には暖かく感じた。

 この常滑市は風さえなければ暖かい土地なんだよなあ。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント