[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

June 2021

ブラック校則

 ブラック校則が話題になっているとのこと。

 私も中学高校時代のことを考えてみた。

 もう半世紀以上前のことでほとんど覚えがない。
 というか、私にとっては大した問題じゃなかったので覚えていないだけかも。

 中学高校ともに髪型や下着の色については校則があったようである。
 だが、平凡な男子にとってはさほど問題になるようなことではない。

 中学時代は丸刈りの坊主頭が校則だったが、その当時は「楽で良い」というくらいしか思っていなかった。
 下着については女性の評判最悪の白ブリーフを何の疑問もなく履いていた。

 高校になると、一応長髪にはしたのだが、オタク風の無頓着で伸びるに任せていたから、耳にかぶってはいけないということだけ気を付ければ問題にならなかった。

 下着の方は、カラフルなビキニブリーフを着用。(今は違うぜ)
 ピチっとしていて下半身の成長にはよくなさそうだが、結構気持ちが良いのだ。
 多分、色は白という指定があっただろうが、そこは男子は放置状態。

 下着の色については女子の方は抜き打ち検査があったように記憶している。
 下着なんて人に見せるもんじゃないから別にいいんじゃないかと思うんだが。

 といいつつ、女子の中には「今日の下着はおニューだよ」とか言って見せてくるのもいたからねえ。
 制服の着用をちゃんとしているなら、見えない下着で洒落をするってのも良いんじゃないかと思うが、それはそれで女性同士のいさかいの種になりそうで怖い感じもするねえ。


マスクをしようにゃん

 何度も行っているのに気づかなかった。

 イオンモール常滑にある巨大まねきねこ。

 世界中でキャラクターたちがマスクをしていますが、この巨大まねきねこもご多分に漏れずマスクをしていました。

2021-06-29_16-58-13_646 (2021-06-29T10_48_03.490)

 でかいマスクです。

 表面には「マスクをしようにゃん」と書かれています。

 ワクチン接種後も気を許すことなくマスクをしようにゃん!

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント