[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

May 2021

元気で長生きするためにはスケベでいなくちゃね(失礼)

 先日の続きであるが、健康のためなら死んでもいいというのが最近のスローガンである。

 こんなことを書くと不快に思われる方もいると思うが、男性の健康とスケベ心とは切っても切れないわけである。

 男性も年齢を重ねるにつれて男性ホルモン値が低下してくる。
 そうすると精神的にも身体的にもがたが来るのだ。

 気力の低下とか体のあちこちが痛いなど、もちろんスケベなことも考えられなくなる。
 もし考えたとしても下半身は反応しない。

 昔から長生きで元気な男性は助兵衛と相場は決まっている。


 男性は助兵衛でなくてはいけません。
 周りに迷惑をかけなければ、どれだけ助兵衛であろうが構わないと思う。

 私も元気で助兵衛爺を目指したい。
 しかし、こればっかりは目指したからといってなれるものではないし。

 助兵衛であるためには健康でないといけない。
 健康であるためには助兵衛でなくてはいけない。

 目指せ!助兵衛爺!!!

緊急事態宣言が延長された。

 東京や愛知に出されている緊急事態宣言も今月いっぱいで終了の予定だったが、来月20日までの延長が決まった。

 新規感染者数でみると、東京や大阪はもとより我が愛知県も減りつつあるようだ。

 しかし、東京や大阪と比べ我が愛知県の現象スピードが遅いのが気になるところだ。
 大阪などは新規感染者数こそ減ってきているが、死亡者数は眼を覆いたくなるほどの惨状である。

 愛知県でも病床使用率は深刻な数字であり、ちょっと気を緩めると大阪のようになりかねない。


 こうして、全国的には減少傾向にある新規感染者数なのに、北海道や沖縄が過去最高を更新し続けており心配な状況である。

 これは、いうことを聞かずに旅行に行った観光客の犠牲になったといえないだろうか。

 今年のゴールデンウイークに海外旅行に行けないからと、かなりの人が沖縄や北海道に旅行に行ったと思われる。

 感染が蔓延している関西や関東から大挙して沖縄や北海道へ移動し、あちこち観光して回り、ウイルスをばらまいたのではないかと思っている。

 もちろん証拠があるわけではない。

 旅行に行きたい気持ちはわからないでもない、私だって行きたい。
 しかし、もう少しの辛抱である。(と思いたい)

 可能な限り迅速にみんなでワクチンを接種しようではないか。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント