[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

March 2021

動画をとる練習をしましたよ

 最近YouTubeを見るのにはまっているのだが、その中で場合によっては写真(静止画)よりも動画の方がわかりやすい場合があるということに今更ながら気づいたわけである。

 そんなわけで動画を少し撮る練習をしているわけである。



 近所の名古屋鉄道常滑線で普通電車を撮影してみました。

 動画をとるといっても機材はiPhoneSE第二世代とちょっと古いコンパクトデジカメしかありません。

 編集も何もやったことがありませんのでこれから勉強していきたいと思うわけである。
 自分の声で開設を入れたりすると面白いかもしれないが、多分私の声では何を言っているかわからない確率が高いのでご容赦いただきたい。

風しんの抗体検査に来いってよ。

 昭和37年4月2日から昭和47年4月1日生まれの男性は風しんの集団予防接種を受けていない年代だそうで。

 昨年の5月に無料の抗体検査クーポン券が送付されてきた。
 自分は小学生か中学生のころにがっちり風しんにり患した記憶があるのと、折からのコロナ騒動のため必要以上に病院に近づきたくなかったため放置していた。

 それに、悲しいことに若い女性と触れ合うこともないので無問題ということもある。
 まあ、最後のは置いといて、絶対抗体はあるはずである。

IMG_20210330_0001

 放っておいたところが、「風しん抗体検査・予防接種クーポン券の有効期限のご案内」という名の督促状が送られてきた。

 まあ、暇はしているし、費用は掛からないし、イベルメクチンを服用して感染対策はばっちりだからもう少ししたら行ってみますか。

 その前に、肝心のクーポン券をどこにしまったか探さないとね。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント