[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

July 2020

電車に乗るのが怖いので

 一度収束したかに見えた日本の新型コロナウイルス。

 経済活動を再開したとたん増え始めた。
 感染者数は問題ではなく、症状が出ている者が何人いるかが問題なのである。

 どんな病気であっても症状が出てから検査をして病気を特定するのであって、やみくもに検査をすれば病原体を身体に持っている人はたくさんいるであろう。
 インフルエンザだってそうだ。

 一般的には自然免疫で撃退できているところを無理に検査をしてしまえば陽性になる場合が出てくるのである。

 しかし、このことは頭では理解できるがマスコミをはじめ世間でこれだけ騒いでいると恐怖心が募る。

 ということで、準高齢者で持病持の私は電車に乗ることも怖くなり、近場をグルグル散歩をしている。

 先日も常滑警察署に免許証の更新に行った帰りにやきもの散歩道の一部を歩いてきた。

2020-07-16_14-24-59_625

 この辺の写真は有名なところである。

2020-07-16_14-25-30_559

 私たち地元民には土管なんて珍しくもなんともない。
 昔はこういうようなところがほかにもあったように記憶しているが特段気にも留めてなかったので覚えていない。

 ほかの地方の人からすると観光地なんだろうねえ。

自動車運転免許証の更新をしてきた。

 運転免許の更新に行ってきた。

 私は運転しないのでゴールド免許で5年間有効である。
 今年の6月28日まで有効だったのだが、コロナ騒動で一時更新業務が停止されていた。

 更新業務再開後も警察署では高齢者のみに限定されていた。
 そのことに気づかずに6月24日に行ったのであるが、期限の延長のみしてもらっていた。

 先週から一般の更新も受付を再開したということで、忘れないうちにということで行ってきたわけである。

 一応感染対策はしているようなんだが、中にはマスクを着用してない人もいるし、視力検査機は不特定多数が顔をつける可能性があるなど、ちょっと心配な点が散見された。

 私は優良運転者ということで30分という短い講習時間で三人だったから良いが、あの狭い空間で最大6人が長時間にわたって講習を受けることになるのかと思うとちょっと心配である。

 私の場合、もうこれでどうしてもやらなければならんばいことは済んでしまったので引きこもりに戻ってもどうってことはない。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント