[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

April 2015

今年は海外ではなく北海道旅行にしました。

 毎年、会社の連続休暇中に旅行に行っている。

 だいたいは海外旅行。

 ヨーロッパ主体で行っていたが、相棒の都合で去年はベトナムとカンボジア。


 今年はロシアとも考えていたところ。

 やっぱり、費用のこととか治安のことなどで北海道旅行に決めました。

 こちらも個人旅行よりもツアー旅行が楽だということでツアーにしました。


 宿泊地は、層雲峡温泉、屈斜路湖温泉、阿寒湖温泉です。


 これまで五回ほど北海道を観光してまわっているのですが、いずれも初めての場所です。


 明日からはホテルも含めてツアーでまわる土地を事前に調べてみたいと思います。

ゴールデンウイークも予定なし。

 いよいよゴールデンウイークが始まりましたね。


 何連休も連続休暇で海外旅行に行ってらっしゃる方も多いと思います。


 私はというと、仕事はカレンダー通り。

 今日29日と5月2日から5月6日までのお休みとなっています。

 連休といっても、どこへ行っても人でごった返しており、旅行代金も高いからという理由で、貧乏人気質の私はほとんど引きこもり。

 外出といっても、近場に日帰りが良いところ。


 それでも、お休みはありがたい。


 今年も、江南か津島の藤まつりにでも行ってきます。 


 ところで、またブログ更新のモチベーションが下がり気味。

 私の利用しているライブドアブログの利用料が5月1日から完全無料となるというのにです。

 正直なところ、無料でなくてもいいので、スマートフォン版に強制表示される広告の廃止をしてほしいところなんだがね。

 何とかお願いできないものでしょうか。 

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント