[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

早期リタイア生活

無職のおっちゃん無事楽天プレミアムカード受領す。

 先日申し込んだ楽天プレミアムカードを受領しました。

 三年間会費無料キャンペーンにつられて申し込んだんだが現在無職の私、無事に発行されるか心配でした。

 ネットで申し込んだのがキャンペーン終了前日の2018年12月25日。

 昨日あたりからツイッターでは「楽天プレミアムカード到着」の報告が多数上がっていました。


 そうしたことから家のポストを見てみると、いつ配達に来たのか不在配達票が入っていました。

 簡易書留での郵送だったので追跡番号を照会してみると、2月9日の00時42分に新東京郵便局での引き受けとなっています。


 今日、郵便局の窓口で楽天プレミアムカードを引き取ってきました。
IMG_20190212_0001

 家に帰りついて早速「楽天e-NAVI」に追加、楽天e-NAVIの「お申込み(カード/サービス)」.を選択。
プライオリティ・パス
 上のメニューから「プライオリティ・パス」を申し込みました。

 動機としてはこの「プライオリティ・パス」が無料で利用可能だということしかありません。

 しかし、この三年間の間に海外へ行くことができるかはなはだあやしいわけである。


世間の休日は迷惑である

 まことに勝手な話であるが休日は迷惑である。

 アーリーリタイアメントをした我が身、毎日が日曜日である。

 平日も自由に行動できるわけである。

 どこへ行っても空いていてらくちんである。

 目線の下でちょろちょろするがきんちょはいないし。

2019-02-09_14-58-41_846

 今日はジムへ行っても混んでいるし、その帰りにお茶をしようとイオンモールによっても混みこみでゆっくりできない。


 まあ少し辛抱すればいいことなんだけれど、歳を取ると許容量が少なくなるというか、ちょっとのことでイライラするからね。

 いかんいかん。

 もっと大きな人間になるように心がけよう。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。
TEL:050-5880-9569
ツイッター @KIKU02

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カウントダウンタイマー