[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

グルメ

クレジットカードが利用不可になり交通系ICカードがOKに

 昨日、所用があり名古屋まで出かけた。

 昼食を久しぶりにやよい軒錦2丁目店でとろうと決め入店。

2018-07-24_13-43-28_635

 この店はサラリーマン時代に仕事帰りによく寄った思い出の店である。

 その気に入った点の一つにクレジットカードで支払いができるというところがあった。

 具体的にはVISAとMasterが使用可能であった。


 注文方法も各テーブルにタッチパネルが設置してあり、それによって注文。

 代金は後清算であった。


 しかしながら、昨日入ってびっくり。

 券売機が導入されているではないか。

 やよい軒のほかの大多数の店舗と同様先に券売機で食券を購入して席に着く方式。

 席に着くと店員の方が食券を回収し、しばらくすると料理が運ばれてきます。


 券売機は2台あり、向かって右側の方は交通系ICカードでの支払いに対応していました。

 私の第三の支払い手段である交通系ICカードに対応しているということで最悪は免れましたがちょっとショック。


P_20180724_135842_vHDR_Auto

 いただいたのはビーフステーキ定食。

 タンパク質補給です。おいしくいただきました。

「TRUE SOUP」に初めて行ってきました。

 野菜不足である。

 最近「健康のためなら死んでもよい」というような勢いで運動をしているわけです。

 運動だけではなく食生活にも配慮をしなくてはと思っているのですがなかなか思うようにはいかない。


 ちょっとでもと思い

 野菜スープを食べてきました。


2018-06-08_13-44-26_130

 行ったのは中部国際空港(セントレア)のフードコートにある「TRUE SOUP」さんです。

 ここには以前スープストックさんが出店していたのですが、私は一度も利用しませんでした。

 写真は「シアトル・ミネストローネ」です。

 普段スープ類は全く食べないのですが、ヨーロッパへのパック旅行に行くと必ず食べるような味で私は好きですね。

 ショップの説明文は

たっぷりのトマトにほうれん草、にんじん、ズッキーニなど新鮮な緑黄色野菜とライスを加え、時間をかけてじっくり煮込みました。素材本来の旨味にオリーブオイルやスパイスを加えることで、より一層深い味わいに仕上げました。隠し味のニンニクが食欲をそそります。
ヴィーガンの方にもお召し上がりいただける、自然派スープです。

 今後はお世話になりそうです。


プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

ツイッター @KIKU02

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
記事検索
最新コメント
カウントダウンタイマー