[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

グルメ

「TRUE SOUP」に初めて行ってきました。

 野菜不足である。

 最近「健康のためなら死んでもよい」というような勢いで運動をしているわけです。

 運動だけではなく食生活にも配慮をしなくてはと思っているのですがなかなか思うようにはいかない。


 ちょっとでもと思い

 野菜スープを食べてきました。


2018-06-08_13-44-26_130

 行ったのは中部国際空港(セントレア)のフードコートにある「TRUE SOUP」さんです。

 ここには以前スープストックさんが出店していたのですが、私は一度も利用しませんでした。

 写真は「シアトル・ミネストローネ」です。

 普段スープ類は全く食べないのですが、ヨーロッパへのパック旅行に行くと必ず食べるような味で私は好きですね。

 ショップの説明文は

たっぷりのトマトにほうれん草、にんじん、ズッキーニなど新鮮な緑黄色野菜とライスを加え、時間をかけてじっくり煮込みました。素材本来の旨味にオリーブオイルやスパイスを加えることで、より一層深い味わいに仕上げました。隠し味のニンニクが食欲をそそります。
ヴィーガンの方にもお召し上がりいただける、自然派スープです。

 今後はお世話になりそうです。


全面禁煙になって明るくきれいになった

 たびたびこのブログでも取り上げている喫茶店。

 名古屋人ならだれでも知っている「コンパル」

 今年4月から栄西店が全面禁煙になったと聞いて早速行ってきました。

 以前は一歩足を踏み入れるとたばこの煙が直撃。


 臭くて煙たくて・・・


 今回注文したのはもちろん「わいわいカーニバル」


2018-06-04_15-43-04_982

 私はこれが大好き。

 けれど、今まではゆっくり食べてられないほどの煙。

 今回は店の中も明るく清潔に、ゆっくりと楽しむことができました。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カウントダウンタイマー