[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

電子マネー

無事付加保険料も含めて二年前納されました。

 私はどうせ払わなければならないものは前納して割引をしてもらう方を選ぶようにしている。

 国民年金保険料も同様で今年度分から二年前納だ。


 4月5日の記事でも書いたように「国民年金保険料クレジットカード納付額通知書」が届き、そこには378,580円と金額が記載されていた。

IMG_20180403_0002

 これは付加保険料が入ってない金額だ。


IMG_20180403_0001


 私は3月1日に市役所で付加年金の加入手続きをしているので本来なら387,830円にならないといけない。

 付加保険料の請求が間に合わなかったのか、そういった場合はどうなるのかと思っていた。

 そうしたところ、私のJCBカードの請求額をサイトで確認したところ下のような明細が載っていた。

JCB

 カードへの課金は無事387,830円となっていた。

 どうやら請求時には間に合ったようである。

財布を忘れて外出

 近所のコメダに出かけた。

 いつもコメダでの支払いはQUICPayである。


QUICPay

 今回はラッキーなことに5%キャッシュバックキャンペーンを行っていた。

 これはコメダに限らず、キャンペーン対象の店舗で利用した合計額の5%が後日キャッシュバックされるというもののようだ。

 帰るときになって気が付いたのであるが、財布も何も持たずに来てしまったようである。

 最近はほぼ現金を使うことがなくなっているから大丈夫だが。

 ちょっとヒヤッとしたのは事実。

 コンビニのレジ前で財布をガサガサまさぐっている人を見ると殺意に近いものを覚えるのは私だけだろうか。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カウントダウンタイマー