[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

携帯電話

関連コンテンツ

長崎港からショットフォイルで(五島列島に行ってきました5)

 昼食後にはバスへ戻り長崎港へ

2019-05-07_14-07-26_481


 長崎港からジェットフォイルで五島列島は福江港まで1時間25分。

 ジェットフォイルに乗船中、携帯電話が圏外になることはありませんでした。
 確認したのはUQmobileですのでauの4Gです。

 ほぼダイヤ通りに到着。

 ジョットフォイルには初めて乗りましたが、この日は波も穏やかだったこともあるかもしれませんが揺れも少なく快適でした。
 座席指定でシートベルト装着、まさに航空機感覚です。

 乗船前には長崎港ターミナルでトイレを済ませ、売店で飲料等を購入。

DSCN3055

 ちなみにここの売店は主要カード、電子マネーは使用不可でした。

ドコモの新料金プランは魅力なし

 ドコモの新料金プランが発表になりましたね。


 内容によってはドコモ一本に絞ろうかと考えていましたが失望の結果に終わりました。

 以前にも書きましたが、もう一度私の契約内容を書いておきます。


  1、DoCoMo
     基本料金 FOMAタイプシンプルバリュー 1,483円
                  ハーティ割引  -890円
    SPモード利用料               300円
                  ハーティ割引  -180円
    安心セキュリティ利用料            200円
    ユニバーサルサービス料            2円
    eビリング割引料               -20円
    消費税                      71円
   合      計                966円

  2、UQモバイル 高速データプラン 税込み     1,060円

  上記の契約で一か月2,026円で3Gまで高速データ通信が可能である。

 UQモバイルの場合3Gを超えても200Kpbsで使い放題、私の場合は月3Gあれば十分だが、万が一それを超えて低速モードになったところで動画等はあまり見ないので不都合はない。

 今回のドコモの新料金プランでシュミレーションをしてみた結果、3Gでは2,000円程度高くなってしまうのだ。

 今のプランが継続できる限りはこのままでいこうと思っている。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。
TEL:050-5880-9569
ツイッター @KIKU02

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カウントダウンタイマー