[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

旅行

空港利用

 初めて飛行機に乗ったのは1998年のドイツ、フランクフルトまでの国際線。
 当時の名古屋空港からのルフトハンザ便である。

 その後はちょくちょく海外へ行き色々な空港を利用したわけである。

 海外が多いと思っていたところ国内の空港も結構利用していることに気づいた。

 そこで忘れないうちにブログに記録しておこうと思う。

2019-01-09_16-18-42_775

 北の方から
 女満別、新千歳、函館、青森、いわて花巻、仙台、新東京(成田)、県営名古屋、中部国際、福岡、鹿児島、那覇。
 以上の12空港である。

 うちカードラウンジを利用したのは新千歳、青森、中部国際、福岡、鹿児島、那覇である。

 成田はドイツに行く際の乗り継ぎで寄っただけで、函館と仙台についてはツアー利用で時間がなかったため利用ができなかった。


久々の旅行に思うこと

 今回の旅行は二年ぶり、沖縄への一人旅以来でした。

 やっぱり旅行はいいものですね。

 しかし無職の身、そんなに頻繁に旅行に出かけることもできません。


 帰りも行きと同じフジドリームエアラインズ368便、19時05分青森空港発20時35分県営名古屋空港着の飛行機です。

 機内では往路と同じく飲み物とお菓子のサービスがあり一時間半などはあっという間。

 機内持ち込みの荷物のみの身軽な身、バスの時間がぎりぎりのため挨拶もほどほどにバスに飛び乗りかえってきました。
2018-11-17_10-26-49_981


 今回の旅行はクラブツーリズムの女性添乗員が行きの県営名古屋空港から帰りの名古屋空港までお世話してくれました。

 現地では十和田観光電鉄のバスガイドさんが案内をしてくれました。

 添乗員さんは愛想の良い親切な方でしたが、バスガイドさんはどこか気取った雰囲気のある方でとっつきにくい感じのする方で印象はよくなかったです。
 バスガイドさんは「バスに乗っている時だけの付き合いよ。」といった感じのビジネスライクな方でしたね。
 ガイドはしっかりしてくれていたので、それはそれで良いのかもしれません。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。
TEL:050-5880-9569
ツイッター @KIKU02

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カウントダウンタイマー