[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

旅行

これから行きたい新しいヨーロッパの国6選

 TABIZINEというサイトに「治安が良くて物価も安い、これから行きたい新しいヨーロッパの国6選」という記事を見つけた。

 その6か国というのが

  1、ハンガリー
  2、クロアチア
  3、ポーランド
  4、マルタ
  5、ポルトガル
  6、ラトビア

 だというのだ。

 特に私が興味をひかれたのが、この6か国中4か国に渡航したことがあるということなんだ。

 ハンガリー、クロアチア、ポーランド、ラトビアには行っているのである。

 ハンガリー以外はこのブログに旅行記として紹介してある。

 確かに私たちが行った頃はまだ日本からの観光客はそんなに多くなかった印象である。


 職場の同僚に話してもよほど世界情勢に詳しい人でないと知らない者が多かった。


 ハンガリーについては2000年に中欧3か国周遊ということでチェコ、オーストリア、ハンガリーとして訪問しているわけである。

 確かに、私自身再訪したい国ばかり。

 まだまだ未渡航の国で行ってみたいところもたくさんあるし悩むところである。

懐かしいトルコ

 昨日の「地球制服するなんて」を偶然見た。

 そこではトルコの世界遺産をやっていた。

 カッパドキアやパムッカレの光景が映し出され懐かしさで一杯

 2012年6月1日から10日間トルコへ行っています。

写真 12-06-04 14 33 02

 私が入ったところと全く同じところへ入っていたようです。


写真 12-06-05 20 48 28

 ツアーで行ったのですが、オプションで気球体験というのがあったのですが高所恐怖症の私は乗らなかった。

 詳しくはこのブログの過去記事を見ていただくとして、この時は職場には秘密の旅行であった。

 そのため電話がかかってこないかとひやひやしていました。
 懐かしい思い出です。

 首都のアンカラで集中豪雨があったようで心配です。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カウントダウンタイマー