2019年12月24日17時頃よりインヴァスト証券トライオートFXにより川崎ドルえもん氏認定「グルトレCAD/JPYロングサポート」の運用を開始。
 今週は折からの新型コロナウイルスによる肺炎患者数と広がり、WHOや各国の対応に振り回された感が大きいですね。

 本来なら英国のEU離脱がもっと材料視されてもいいはず。
 ところが期待したほどでもなかったようでしたね。
グルトレ

 さて、我がグルトレ「CAD/JPYロングサポート」についてですが、月曜日の朝は下窓開けで始まりましたが徐々に上昇、待望のグルグルになるか期待したのですが週末にかけてさらなる下落。

 WHOの声明よりもアメリカの中国への渡航禁止と中国人等の入国禁止処置が大きく影響しているものと思われます。

 リスクが生じたときには日本円が買われるというのは自動売買のアルゴリズムに組み込まれているということなので、新型コロナウイルスに対するリスクについては日本の方が高いとしても日本円が買われるわけですな。
 

 まだまだ想定価格の範囲内にとどまっているので問題はないのですが、本音を言えばもうちょっとグルグルしてもらいたいものです。

 当分はこの傾向が続き、新型コロナウイルスの影響が見極められるまで上昇はないものと覚悟しています。