放送大学ももうすぐ新学期。

 前学期は放送授業や面接授業を合わせても五単位しか取得できず。

 卒業するには最低124単位取得しなければならず。

 在学可能年数の10年でぎりぎり卒業するにしても1学期当たり6.2単位取得が必要。


 現在1年、2学期終了して11単位しか取得していないわけである。

 どうもコース選びが悪かったかなとも思っているので、今回からコースに関わらず、私の得意分野の科目を選択し、単位取得を優先で行こうと思う。

 ということで選択したのは

 1、面 接 授 業:ワード・エクセル実践活用法
 2、オンライン授業:情報ネットワークセキュリティ(’19)、演習微分積分(’19)
           物理演習(’16)
 3、放 送 授 業:初歩からの数学(’18)、物理の世界(’17)
           初歩からの物理(’16)、はじめての気象学(’15)
           情報学へのとびら(’16)、入門微分積分(’16)

 以上

 全部合格すれば一挙に19単位取得になります。

 多分思い出せば知っていることも多いとわかるはずです。

 がんばんべー