スマートウオッチというか活動量計を再度購入しました。

 前の二度はいつの間にか使わなくなってしまったわけでもったいないことをしたと思っていますが、よく考えずに買ったため使い勝手が良くなかったのも原因です。

 今回購入したのは


【最新版】 スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 消費カロリー 睡眠検測 カラースクリーン 長い待機時間 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 長座注意 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 敬老の日
【最新版】 スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 消費カロリー 睡眠検測 カラースクリーン 長い待機時間 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 長座注意 日本語対応 iPhone/iOS/Android対応 敬老の日 [エレクトロニクス]
Lomaya


  である。

 今回の購入動機であるが、「脈拍が多い人は短命だ」ということを小耳にはさんだためである。

 ジムへ行くと運動を始める前に血圧を測るのであるが、その際に脈拍も測れるわけである。

 私の場合毎回1分間100回を超えているのだ。

 これだと多すぎる、ということで脈拍を測れる機能があるものを購入したわけである。

 30分間隔で自動的に測ってくれるということで、安静時脈拍もばっちりなはずである。

 ちなみに機能的には血圧も可能なようだがこれは利用しない。

 さて、今回はいつまで続くことやら…