放送大学の面接授業を受けようと思っている。


 卒業資格を得るためにはどうしても受けておかなければならない。


 今科目の選考をしているところなんだが、なかなか悩んでいるのだ。

 単位取得を優先するか勉強したい科目を優先するかである。

 基本的には愛知学習センターでしか受けることができない。

 単位取得するだけであれば「新・初歩からのパソコン」を選べばよい、この場合は習う必要は全くないから合格すること請け合いである。

 しかし受講料がもったいないわけである。単位を金で買うという感じである。

 今のところ、興味がある科目でかつ合格する可能性が高い科目が見当たらない。


 愛知学習センター以外も視野に入れて探さないといけないのか。

 二日連続授業の科目を探さないと、それにしても泊りがけは出費がかさむね。

 観光ついでに行くといいかもね。

 まだまだ時間があることだし、じっくり考えるとしよう。