最近海外旅行に行っていない、行く予定もない。


 ということで過去の海外旅行の資料を見直してみた。

 2010年のスロベニア、クロアチアツアーからはこのブログに旅行記として綴ってあるのだが、それ以前については資料を元に思い出すしかない。
 その肝心な資料なんだが、これもいささか心もとない。

 ざっと探してみたところ、写真以外の資料は2000年のチェコ、オーストリア、ハンガリー旅行以降のものしかないようだ。

 写真もフィルム写真のため枚数も少なく、もちろん位置情報など含まれてるわけもない。

 今後グーグルマップで過去の資料から出来るだけ細かく行程地図を作成してみたいと思う。

 行程表などとにらめっこしながらグーグルマップと悪戦苦闘。


 しかしながら、当時の思い出がよみがえりなかなか良い。

 地図が出来上がるのはいつになることか。