世間はゴールデンウィーク真っただ中、こういう期間しかお休みのない悲しい社畜の方々は激混みの中海外や全国各地へ大移動。


 せいぜい高い金を払って経済に貢献していただきたい。


 ということで、無職の私は半ば引きこもり。

 引きこもり中なのにもかかわらず、放送大学の勉強は全然進まず。


 さて、最近発見したブログが「50代女一人旅ブログ|安くて楽しいおすすめ海外旅行


 最近開設されたブログのようなんですが、私と同じく50代、最近会社を辞めたらしく、それから海外一人旅を始めたらしい。

 自称英語は全然だめだというのに、自分で全部手配をして格安航空券を駆使しての安価な旅を実現しています。


 現地ではSIMフリースマホと魅力的な笑顔を駆使してコミュニケーションを図っています。

 このブログを読んでいると無性に海外旅行に出たくなります。


 イタリアの中世の街にしばらく滞在してゆっくりと住むように旅行したいというのが私の夢でもあります。

 しかしながら全く勇気がありません。