[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  健康長寿はすけべえであることが必要。
 いつまでも「すけべジジイ」を目指します。

June 2019

年金2,000万円不足問題

 老後に年金だけでは2,000万円資金が不足するとして問題になっているようだが、今更騒いでいる人のなんともおめでたいことか。

 野党の連中はわかりきっていて与党を攻撃しているだけなのでたちが悪い。

 本当に年金だけで老後安泰と思っていたとしたらよっぽどの馬鹿か、幸せ者だね。


 2,000万円不足するというモデルケースにしても厚生年金がもらえるという比較的マグマれたケースで、国民年金だけの人などは全くお話にならない金額しかもらえない。


 私は結構恵まれている方で65歳から受給すると月15万円ほど受給できる予定である。

 しかし、早期リタイアのシュミレーションをした際には年金は加味することはなかった。

 もうすぐ早期リタイア後二年が経過するが、この間失業手当と不労所得で生活費を賄っている。

 年金はもちろん65歳から受給するつもりだし、不労所得で得た収入はすべて使うつもりでいる。


 せっかく得た自由である、健康なうちに楽しまないと。

この歳で日焼け止めデビューしました。

 梅雨の真っ最中だというのに夏本番のような暑さが続いております。

 私は今年日焼け止めデビューしました!!


 私青白いヒョロヒョロの腕をしており、夏の暑い中でも決して半袖は着用せず、長そでシャツで通しておりました。

 なんせ、地下鉄から職場までの五分足らずの間に日焼けで赤くなりひりひりする始末。

 しかし、暑さには耐えきれず腕に日焼け止めを塗って外出しました。


 実質20分足らずでしたが今のところひりひり感はありません。


ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル 80g SPF50+ PA++++
ニベアサン 高密着ケア UVミルキィジェル 80g SPF50+ PA++++ [ヘルスケア&ケア用品]
花王
2018-02-05


 私が利用しているのは「ニベアSUN」です。

 肌にもよさそうで当分試してみようと思う。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

mail:freex2spirited@gmail.com

ツイッター @KIKU02

スポンサーリンク

カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
スポンサーリンク
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント