[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

July 2018

単位認定試験(放送大学)

 今日から放送大学の単位認定試験である。

 今日の科目は「運動と健康’18」である。

 もう完全に観念しております。

 まったく覚えておらず、試験に何が出るかもわからずの全くのフリーハンド。


 今に始まったことではなく、今まで受けた試験などほぼフリーハンドで切り抜けてきたわけで。

 今回のテストも四者択一らしいから、なんとかなるやろというような何の根拠もない安心理論。


 まあ、試験ですから絶対受からないということはないし、受けてみないとわかりません。

 どうせ四年で卒業など考えていないんだから、今回半分でも合格してればという気持ちでいきます。


 初日の試験、久しぶりのこの雰囲気好きなんですよ。

2018-07-31_16-58-09_933

 勉強は大嫌いだけど、テストや試験が大好きなことを忘れていました。

 しかしびっくりしたのは、まともに鉛筆が持てなくなっていたこと。

 仕事をしていた頃から手書きすることが少なくなっていたが、退職後はますます少なく、というか手書きで文字を書くこと自体皆無。

 これはある意味ヤバいかもしれず、ボケ防止のためにも少しは手書きをしなければと反省です。

 試験の方は運が良ければ受かるでしょう。


ジムに来て10分で帰る臭いおっさん

 まだ九州地方でうだうだしている台風12号ですが、我が家はほぼ直撃のコースだったにもかかわらず大したことはなくほっとしております。

 天気が回復すると暑さがぶり返してきましたが、一時期よりは過ごしやすい一日でした。


 さて、表題のおっさんのはなし。


 私がそのおっさんに気づいたのは、もう随分前になる。
 私がマシンで筋トレをしていると、くっさい臭いがどこからか漂って来た。


 発生源は?

 と目を走らせていると、すぐ左隣りでそのおっさんが筋トレをやっている。


 加齢臭と汗臭さが入り混じった強烈な悪臭だったので、ちょっと離れたマシンまで避難したわけである。

 筋トレを継続していると、近くをおっさんが通り過ぎた。

 その直後、悪臭が鼻をつくわけである。

 そんなわけでそのおっさんは強烈に印象に残ったわけである。


 そのおっさん、ジムに来るや否や軽い負荷で15回ほどの回数で次々とマシンをやり、あっという間に帰って行ってしまうのだ。


 以前から「また臭いおっさんが来た」と思っていると、いつの間にかいなくなっていたのでどうなんだろうと思っていた。

 今日は自分のノルマは終了し、帰ろうと休んでいるところへおっさんがきた。

 観察していると、10分ほどであっという間に帰っていった。

 多分医者の勧めで通っている様子なんだが、効果があるかははなはだ疑問。

 臭いおっさんは長居してもらわない方がいいからOK!


プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

ツイッター @KIKU02

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カウントダウンタイマー