[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

February 2018

リンガーハットに行ってきた

 昨日テレビでリンガーハットを扱っていたので早速行ってきましたよ。

IMG_0842

 今日は失業認定日ということで、ハローワークへ行ってきたのだが、その前にちょっと早いランチ。

IMG_0844

 私が頼んだのは「長崎皿うどんとぎょうざ5個」のランチメニュー。

IMG_0843

 朝食を食べてからあまり時間が経っていないこともあり、私には多かったですね。

 しかし、野菜不足の私にはこういうものもたまには良いのではないでしょうか。


自分よりどんくさいものの存在を知って安心する。

 最近、芸能人等の運動神経が悪い無様さをネタにした番組がある。


 一見、人のどんくさいところを笑いものにして醜悪だなっておもう。

 しかしながら、私はちょっと救われた気分になるのだ。



 小学生のころから何をやってもどんくさく、友人と一緒に遊べば迷惑をかけるし。

 体育は最低。


 グループを作るときは嫌われる。



 といった具合だ。



 そんなこんなで、「自分ができることは他人はできて当たり前」、「自分が最低基準」といったことが知らず知らずのうちに自分の中に植え付けられていた。


 仕事場でも、頭を使うことは別にして身体を使うことで私よりどんくさいものは信じられなかった。

 まあ、実際にほとんどいなかったんだが。


 そういった思いで長い人生を送ってきたわけだが。

 最近スキップができないものが結構たくさんいることに気付いた。

 そして、「アメトーク」の運動神経悪い芸人を見ていると、私よりずっとどんくさい芸人がいるのだ。

 にわかに信じられないと同時に「自分だけがどんくさいんじゃないんだ」という救われた気分になったのは言うまでもない。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
最新コメント
記事検索
カウントダウンタイマー