[K]気楽にいこうよ!



KIKUHIRO オフィシャルブログ

55歳で夢の早期リタイアを果たした筆者がストレスフリーでの生活を目指します。

  笑顔と感謝の心を忘れずに
  目指すは経済的自由人!

December 2017

2017年、今年もありがとうございました。

 2017年も終わりですね。

 ここで今年を振り返ってみたいと思います。


 私個人のニュースとしては、32年間務めた会社を退職したことが最大の出来事ですよね。

 これから第二の人生、大いにエンジョイしていきたいですね。


 昨日も小学生時代の同級生と忘年会に参加してきました。


 同級生の中には髪が薄い人、全面白髪の人、同級生を見て改めて自分の老いというものを再確認させられます。


 その中でも、中学高校時代の同級生の訃報を聞くことが多くなりました。

 改めて健康に気を付けないとなって思っています。

 今年もありがとうございました。

紅白歌合戦もレコード大賞も興味ないっす。

 早いもので今年も残すところ4日と少々になりました。

 年末年始の楽しみの一つにテレビの特番があります。

 子供のころは12月31日に「レコード大賞」があり、その後「NHK紅白歌合戦」というように定番の番組がありました。


 いつのころからか両方興味を失い見なくなってしまいました。

 みんなが知ってるような大ヒット曲というものがほとんど出なくなったということもあるのかもしれません。


 今年の紅白歌合戦には安室奈美恵が特別枠で出るといいます。

 安室奈美恵のファンや安室世代の方々にとっては良いでしょう、しかしそれ以外の視聴者にとってはなんで「この人だけ特別扱いなんや!」となると思うわけである。

 出演者も同様である。


 この処置が紅白歌合戦の凋落に拍車をかけるような気がしてならない。

 もう見切りをつけてNHKしかできない番組を考えるときなんじゃないだろか。

プロフィール

KIKUHIRO

中部国際空港の近くに住んでます。
JAPAN MENSA会員

2017年7月アーリーリタイアメントを実現。
2018年4月から放送大学学生。

ツイッター @KIKU02

忍者AdMax
Ads by 忍者AdMax
free counters
スポンサーリンク
カウントダウンタイマー
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
カウントダウンタイマー