九州旅行二日目。

 久留米ステーションホテルはチェックイン時に翌朝の朝食を予約しておけば500円で提供していただけるそう。

 しかし、名古屋の感覚ている私は「そこらへんの喫茶店でモーニングを食べればいいや」と気楽に考えて断ってしまった。


 そこで翌朝、久留米の街を散策がてら朝食をとろうと西鉄久留米駅方面へと歩いていった。

 行けども行けども、適当な店は見つからず。

 疲れてJR久留米駅まで戻り、ケンタッキーで軽く済ませてしまいました。


 そういえばケンタッキー・フライド・チキンへ入るのはこれが初めてであります。

 これまでは一度も入ったことがないのである。

.DSCN1372

 西鉄久留米駅からの帰り道、屋台が沢山留められているところに遭遇、写真を撮らせていただきました。

 その後は11時12分発の日田行き快速電車に乗り込みました。

 この列車、日田駅で24分停車、行き先を大分行きとして発車します。

DSCN1376

 その日田駅停車中に例のハプニングに遭遇するわけである。