一日目は博多駅からJRで久留米まで移動。

 JR久留米駅の目の前にある「久留米ステーションホテル」に宿泊。

 あらかじめネットで調べたが、全室Wi−Fiが使用可能とのことだったので、さっそくパソコンを立ち上げてWi−Fi接続を試みる。


 フリーWi−Fiが使用可能で動画再生もストレスなく可能。

 少なくとも、我が家でのU-mobile SIMを使用してのLTE接続よりかなり早いです。

 もちろん静止画のアップやブログの書き込みはストレスフリーで可能です。

 夕食は、JR久留米駅に直結したビル内にある「焼き鳥 六角道」で焼き鳥5本とキャベツ、生ビール一杯で1,000円というセットをいただきました。

久留米駅


 この辺は焼き鳥が有名なはずですよねえ。

 なかなかおいしかったですよ。

 今日の夕飯はこれでおしまい。

 ホテルへの帰り道、コンビニによってパンやアイスクリームを購入し夜食としました。